Monday, May 30, 2005

この国に海は無い

現在の気分:★★★★★
現在の音楽:Blur<Think Tank>Out of time
最近観た映画:スターウォーズⅢ いい加減、なんか新しいのが観たい。。。


はいっ
今 日は一日なにもドイツ語の自習しませんでした。ほんとに心底「怠慢月曜日」でした。これは先週の火曜日から大学が無かったことで、生活にリズムが無く なってしまった為か。 で、今日は久しぶりに授業があり、遂に過去形の学習に突入。授業、最高に楽しいです。笑いが絶えない授業でした。
。。。。。。

で、話は変わって、先週の土曜日。
金曜日から真夏日に突入。土曜日は最高気温が30度近く、もうホントに焦げるくらい暑くなりました。
期待通り。
実 は前々から、暑くなったら湖に泳ぎに行こうと企んでいたのです。アレちゃんと友達のルーカスと3人で、近くの湖に行くことになりました。 
近くとは言って も、高速で20~30分くらい。朝8時に集合し、近くのスーパーでごろ寝用のゴザ(各1ユーロ!)と桃を1パック、ランチ用のサンドイッチを買って出発~


混雑もまだまだ序の口。カメラは盗まれるのが怖かったので持参せず、携帯のカメラで撮影。

9時前に到着、まだ人も疎らな湖畔に、最良の木陰を求めて彷徨う3人。のんびりしながら、泳ぐのに十分暑くなるまで待つ。水もけっこうキレイで冷たい。

どうやら、公営のようで湖の管理人たちが、1人3,5ユーロ徴収して回っている。どうりで湖畔がすばらしく整備されてるわけだわ。トイレやシャワー、売店もきれいに完備されている。
で、泳いで、日光浴して、本読んで、うたた寝して、うっかり物凄い日焼けしてしまった。土曜日以来、おなかと背中が湿疹状になり、最悪。


手前のがメス、首に白い輪模様があるのがオス。奴等にパンをちぎって与えるも、全てメスがキャッチ。

昼過ぎには、芝生は老若男女、日光浴と水浴びを楽しむ人で満員。足の踏み場も無いくらいに。ギャル達のビキニ姿がまぶしい。。。ただ、おばちゃんのトップレスはマジできつかった。志村けんのおばあちゃんコントを思い出してしまった。

2 comments:

Anonymous said...

湖で泳ぐだなんてステキ♪あんまり日本じゃない感覚ですなぁ。しかし、おばちゃんはなんで露出してたんでしょ。なんまんだぁ〜(合掌)

Wakako said...

だらーーー!でも池の水=汚い水という固定観念があって、なんとなく顔をつけるのが嫌だった。全然汚くは無かったんだけど、固定観念が。。。おばちゃんは全身くまなく日光浴したいんだろうけど、ありゃほんとに、、、温泉にいるんじゃないんだからさ。若いお兄ちゃんとか、おっちゃんとかもいるのに~ こっちが寂しくなったよ。