Monday, May 09, 2005

焦らず、立派な叔母さんになろう

現在の気分:★★★★☆
現在の音楽:Gwen Stefani<Love Angel Music Baby>Hollaback Girl
最近見た映画:Oceans11(テレビで後半のみ観戦)
最近読んでいる本:Oracle Night 

今日は授業が6時から。5時45分には家を出ないと、大学にたどり着けない。
最近、中途半端に2分遅刻、とか多いので気をつけないと。
さっさと作れる晩御飯を5時半までに仕込んでおく予定。


昼12時20分:ウェブ上でドイツ語の勉強中、外で爆発音。
そして停電。パソも問答無用でダウン。やった問題が飛びやがった。
。。。。
下水道か、路面電車の工事か知らないが、電線切ったらしい。
パソコン、テレビ、電気コンロ、コーヒーメーカー、冷蔵庫、、、、冷蔵庫!?
やっばい、解け始めている。。。
もう、ほんとに、電気と水道止められると、かなり無力感というか、もう、ほんとに切なかったです。
切ないといえば先日、カミングアウト系の番組(日本のキスイヤをちょっと暴力的にしたみたいな感じ)で、水商売の女性とヒモが出てて、彼女にそんな仕事するな!とかいいつつ、自分は無職という男性のことを思い出してしまいました。
。。。
それで、復旧を祈りつつ、外で昼を食べて、本屋で旅行ガイド本ヨーロッパ編(30ユーロ)を買い込み、雨が降ってきたので折り畳み傘を買い(9,95ユーロ)、2分後に雨が止んだ。もう最近こんなんばっかのような気が。

家に帰ってメールを見ると、姪の写真が添付されてました☆サイコー
一歳半の美女。他にもあと4人甥、姪がいます。立派な叔母ですが、内容が伴ってないのがつらいとことですねー。今度会うときには、少なくともドイツ語がいけてる叔母さんになるっと誓いました。

2 comments:

Anonymous said...

姪っ子ちゃんかわいいーーー!!なんとなくWakaちゃんにも似てるね。口の周りどうなってるんだ??
2分遅刻に2分後に雨が止んだとは。。「たかが2分、されど2分!」余裕を持って行動しよう。

Wakako said...

口のまわり、アイスだらけになってると思われます。いやー、5分前行動とは思ってるんだけど、これがなかなか。大学まで走ってると、会社時代にアポに遅れそうで走ってた記憶がフラッシュバックしたわい。