Monday, May 23, 2005

この番組は、ハウス食品の提供でした

現在の気分:★★★★★
現在の音楽:System of a Down<MEZMERIZE>B.Y.O.B
最近見た映画:スターウォーズ Ⅲ


今 日の学校帰り、クラスメイトのアメリカ人が「友達と飲みに行くけど、一緒に行かない?」と誘ってくれた。が。寒かったし、雨がザーザーだったし、ご飯も 作ってなかったので、次回の約束をしてそそくさと帰ってきてしまった。ちなみにパキスタン人の2人とは最近あんまり話していない。アメリカ人と仲良くなり すぎてしまって、2人と話すチャンスがなかなか無くなってしまった。。。遺憾。

ところで、今日はようやくこちらで満足できる豆腐にであったというネタであります。そして、そのすばらしい商品がこれ↓



ハウス食品の「ほん豆腐;TOFU MIX」です!!!

こ ちらの豆腐といえば、正直言って豆腐じゃない。。。かなり固い(水っぽい、密度の低い高野豆腐みたいな)、味も、やや生臭いというか、豆豆しいという か、、、わからないんですが、とにかく日本人がイメージする豆腐とは全く別物。別物でもおいしければいいんですが、これがまたまずいんですわ。我慢して食 べるほど豆腐マニアでもないので、そんな食材はこの世に存在しないものとして生活してました。

しかし、「ハウス食品の粉から作る豆腐が、日本で食べてるのとほとんど変らないよ」という貴重な情報を得て、今日、アレちゃんに会社帰りに買って来て貰いました。



作り方も日本語で、ワケのわからん誤字脱字なく、 正真正銘のハウス食品社製。寒天作るより簡単☆3~40分で完成です。そしてウワサ通り、こっちに来て以来、初めての普通の絹ごし豆腐を食べられたのでし た。明日の夜は麻婆豆腐を作りたいと思います。。。。一箱3.88ユーロ(500円強)で豆腐2丁くらいなので、日本の豆腐の値段を考えると、かなりの贅 沢品。

2 comments:

Anonymous said...

1丁250円の豆腐とか・・・!!
ほとんど芦屋セレブ気分ね ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
ていうか最近ヤバイ。
平気で朝の8時9時まで起きてるある。
そろそろ昼間の仕事も始めようかしら・・・。
ちなみに今日はお兄さん来てないけど電話したので上機嫌♪
ワシお兄さんジャンキィー(>_<)

Wakako said...

ジャンキーな時期が一番楽しいってな☆今日はセレブ豆腐で麻婆豆腐作って大好評だった也。ただ片栗粉が手に入らず、シャビシャビマーボーであったが。なんか、片栗粉ぽいものが陳列してあるんけど、チャイ語で粳米粉とか粘米粉とかわけわかんなくて買えないのである。。。