Saturday, May 21, 2005

週末ハイキング

現在の気分:★★★★☆
現在の音楽:Gwen Stefani<Love angel music baby>Rich girl feat Eve
最近見た映画:スターウォーズ シスの復讐


土 曜日は、週末にしては早起きをして、アレちゃんの両親の家へ向かった。金曜の夜に急遽、近くの山に登ろうということになった。山登りとは言っ ても、片道2時間くらいの道のり、目的地は山の中腹の山小屋レストラン。   新 緑がきれいで、道路も山の中もトレッキングや自転車の人で賑わっている。
写真下は、手前がアレちゃんパパ、奥のカバン背負ってるのがママ、横がアレちゃんです。



山 に入る手前に、アウトバーンを横切る高架を渡る。アウトバーンもかなり交通量が 多い。なんといっても白いキャンピングカーがたくさん走っている。南国気分を味わいに、ドイツからイタリアに向かう車らしい。そういえば、4年前にここに 来たときはちらほらとEUの道路自由化反対!みたいな手書き看板が放置されていたのが目に付いた。ドイツ-イタリア間を結ぶこの道路を通関無しに すると、通過していくだけの車が増えて、空気は汚れるし、騒音がうるさいし、生活環境の質が低下する!という議論もあったようだけど、今は昔。EU憲法の是非も、議会の承 認のみで早々と「賛成」宣言され、ちょっと意外だった。



目 的地の山小屋レストランに到着。山小屋の屋根に<1910>のプレート。ハプスブルグ家の皇太子フランツ・フェルディナンドが暗殺されて、この国が第一 次世界大戦に突入する4年前に出来た小屋が、今じゃあ観光客いっぱいで、屋根にピカピカのソーラー発電付けてて、なんだかすごいことだわ。。。



最 後は、山登り名物、ダンプリングをご馳走になりました。パンを細かく砕いたものを練って、ハムやチーズを入れて団子にしたものだそうです。おいし かったし、見た目よりかなりおなかいっぱいになった。Radlerはビールとレモンジュースのミックスで、これまたかなりおいしい。家に帰る途中で、 SPARで6本まとめ買いしました。

3 comments:

Anonymous said...

すごい「well being」な生活を送ってるねー。うらやましい限りです。ところでフランツフェルディナンドのニューアルバム気になるねぇ。映画「9 songs」はヨーロッパで見たかい?フランツのライブ映像もチラ見できるよ!http://www.finefilms.co.jp/9songs/

Anonymous said...

はいどーもー。
alanisさん!
KASABIANの時に浮かれすぎて失礼いたしました者です・・・。
わかピヨ!
今日な、仕事中にNちゃんから電話かかってきてん!
この前「大丈夫かな?」思ってメールしてたので
元気そうでヨカッタよ・・・。
日記にお邪魔して訳の分からん事いうてすまんね。
なんせ今日はお兄さん店に呑みに来て帰ってしまったから一人で呑んだくれておるの・・・。じゃあまた。

Wakako said...

<Alanis
フランツはやっぱカッコいいすなぁ。リアムが、フランツ、シザーシスター、ブロックパーティーをメッタ切りに言ってた。時代遅れは君だよ!このアル中が!!!って、反オアシスになりそうです。脱線したけど、9Songsって、知らないよ~。ミニシアター系は全然やらないのよね。。。がっくり。。。
<浮かれてた人
そうか。。。Nちゃん、気丈だな。。。ちみ、お兄さん依存症になっちゃいかんぞぉ