Sunday, May 08, 2005

味噌発見、PC復活、F1観戦

現在の気分:★★★★★
現在の音楽:Rammstein<Reise Reise>Keine Lust
最近見た映画:クロコダイルダンディーインLA
最近読んでいる本:ドイツ語文法学習2!(本じゃないわな)


祝!!! アレちゃんのPCが瀕死の重傷から2週間ぶりに復活しました!ほんとにめでたいこってす。壊れたHDにあったすべての写真や文書や音楽やビデオや 映画(違法な匂いが。。)が修復されて、本人も私も大満足であります。2週間に及ぶ回復作業中、私のPCを二人で使用しており、私がメールやらログやら やってるときはアレちゃんはボーっとしていることが多く、アレちゃんがオンラインゲームやってる間は、私が独逸語勉強かTV鑑賞。。。というわけで、昨日 の夜はクイズミリオネアを二人で見た後、アレちゃんはゲーム、私は1人独逸語を喋るクロコダイルダンディーを、受動態を勉強しながら鑑賞しました。両方と もあんまり内容を覚えてない。↓一番上のが壊れたHD。

た だいま、朝の10時45分です。F1のスペインGP予選2回目を見ております。昨日の予選でトヨタ勢が1・4と好成績の為、期待大です。シューマッハはか なり苦戦してます。フェラーリの独走態勢が破れたので、F1も見たいという気になります。 そ して、下はうちの冷蔵庫の中に鎮座する味噌「Bio-Miso」です。今までアジアンショップの韓国製味噌を使っていたんですが、味がやばい(安いけ ど)。Bio-Misoは知人の紹介で知ったのですが、値段を見てびっくり。この小ささで7ユーロ?!日本円で1000円くらい。。。痛。しかし、お味は やっぱ日本から直輸入だけあって「普通のみそ味」。味噌自体を日本から輸入して、パッキングをこちらでしているそうです。

大学時代の友達がデンマークで生存していることが判明し、いつ遊びに行くかひそかに検討中です。たーのーしーみーだなー

3 comments:

Anonymous said...

PC復活オメデトウ!なんか二人暮らしのほのぼのとした雰囲気が伝わってきたよ。それにしてもミソ1000円て高いねー!?自分で作ってみたら?(そういえばセブンイレブンで1粒120円ぐらいの梅干しが売ってたわ)

Anonymous said...

PC復活オメデトウ!なんか二人暮らしのほのぼのとした雰囲気が伝わってきたよ。それにしてもミソ1000円て高いねー!?自分で作ってみたら?(そういえばセブンイレブンで1粒120円ぐらいの梅干しが売ってたわ)

Wakako said...

え、味噌って作れるの?!って、そういや実家では自家製やったわい。けど、大豆と、、、おばあちゃんが要るなぁ。。。PCが直ったおかげで、彼はゲームに勤しんでますよ。