Tuesday, May 17, 2005

1人でおつかい:サルツブルグ編②

現在の気分:★★★★★
現在の音楽:Gorillaz<Demon Days>Last Living Souls
最近見た映画:アルマゲドン(テレビでご鑑賞)
最近読んでいる本:エロイカより愛を込めて(借り物)


今日は久しぶりに、消費ゴコロに火がついてしまった。Mangoは インスブルクに住んでからいきつけの婦人服の巨大チェーン。(調べてみたら、なんと名古屋にもあった!)ZARAをもう少しカジュアル+ チープにした感じで良い。しかもかなりお手ごろ。久しぶりに白のパンツとTシャツを購入。これで80ユーロ以下!!!安い!大満足です。

。。。で、ナゼ消費ゴコロに火が付いてしまったかというと、サルツブルグの旅で目を肥やしてしまった為★


サルツブルグはインスブルクよりはメジャーな観光地、もちろん町のショッピングポイントも断然充実していた。普段インスブルクで  
<あまり気に入るものが無い(あっても高い)→消費意欲低下>
という好循環?になっていたのだけど、サルツブルグの街でウィンドウに飾られている服やバッグや小物にかなり目を奪われた。日曜日だったので、飲食店と一部のみやげ物店以外は全部閉まっていて、人目を気にせずオーストリアのファッション事情を激写してきました。



↑写真はTheoryのショップ。スカートは140ユーロ(約2万円弱)。店が開いてたら、突撃して買ってしまっていたかもしれない。。。すごい危なかった。今考えると、絶対買わない。というか買えない。
ところで、今日インスブルクのセレクトショップで同じスカートを同じ値段で発見。ただ展示方法がかわいくなかったから気づかなかったようです。サルツブルグはウィンドウの見せ方も上手。



サルツブルグでのランチ。七面鳥のカレー煮とジャガイモの皿料理 7.10ユーロにドリンク2.10ユーロ。
おいしかった。ちゃんとチップも払いましたよー。料理を注文したり、観光スポットで料金を払ったり、乗り物に乗ったり、一人旅はドイツ語の力試しにとても良かった。これからどんどんケチケチ旅行しよーーー!

2 comments:

Anonymous said...

「ケチケチ旅行」!?のわりには素敵に感じるよー。さすがザルツブルクってことかしら。あのバッグのディスプレイはなんだ!?ちょっとここいらでは見かけない感じだよ。それと写真撮るのますます上手になったねー!

Wakako said...

ありがとうー!写真撮ったり加工したりするのはけっこうおもしろいんだと最近気づいたよ。サルツブルグでは全部込みで1万円以下でした。あまりにケチりすぎて、内容が薄かった。。。今度からは行く土地の小冊子ぐらい買うようにしないと。