Thursday, October 27, 2005

好感度の基準?

現在の気分:★★★★☆


ねむい。。。。

 オーストリアの雑誌で、国内企業100社番付!みたいな特集が組まれて いて、企業イメージナンバーワンに勤め先の会社がノミネートされていたのですっ。 ですっ!って力を入れるほど嬉しかった訳でもないんですが、オーストリアってあんまし他に産業ないのかい?という不安の方が先立ってしまった。2位はドッ ペルマ イヤー(山岳インフラ:リフトやゴンドラ、ケーブルカーなど)、3位がATOMIC(スキー用品製造)。収益はともかく、オーストリアの対外的イメージを 牽引する企業が顔を並べているという感じ。

 企業収益では30位くらいなのに、やはりファッション関係とか比較的ハデなイメージがつきや すいんでしょうかね。経営一族もいわゆるセレブとしてゴシッ プネタにときどき登場している。ネタのない国だ。。。石油関係(収益ナンバーワン)やら鉄鋼関係などよりはイメージが良くなるのは当たり前だわなー 

 とにかく、そんなイメージの良い会社に入れてよかったね、と謙虚に思ってるところです。実情はともかく、世間一般から好意的に受け止められるのはありがたい事だよね。

1 comment:

Marinka_ilmondo said...

さすがS社。世界に確固たる地位を気づいてますからね。
私の父もS社が大好きで、仕事柄よく取引してます。
義理姉もS社大好きで彼女へのプレゼントはいつも決まっています。
それからそれからいつもお友達へのプレゼントも買わせてもらっています。
なので、オーストリア好感度1位というのは非常に嬉しいです!
そんな企業でお仕事をしているWakakoさん、すごいですよ。