Monday, October 10, 2005

虎やの抹茶ようかん

現在の気分:★★★★★
現在の音楽:The White Stripes <Get Behind Me Satan>My Doorbell
最近見た映画:トリプルX(途中からどうでも良くなって結末を見てない)


そういえば、日曜日はF1、そして鈴鹿でしたね。いいレースでした。ライコネンが17位から優勝したのはすばらしい。今年はトラブル続きで運がなかったけ れど、来期のGPでは優勝してほしいな。。。。最終戦=鈴鹿だと思ってたけど、いつの間にか上海が最終レースになってたんですね。というわけで来週は上海 GPです。でも仕事で見られません。がっくりです。
トヨタのトゥルーリに突っ込んだ佐藤琢磨は、ぼこぼこに言われてましたね。しょうがないなって気もします。あれはひどかったもん。あ、トヨタとホンダ、ブリジストンにもがんばってほしいです。

・・・・・・・・・・・

 今日は日本人のお客様がたくさん来られた。団体の方以外でも、個人で2週間程ヨーロッパを旅行して回っているご夫婦を見えて、たくさんお土産を買ってい ただいた。話のついでに街での名所やおすすめレストランの話、今回の旅行の日程などなどたくさん話した。どうやらこの店で買い物するのが目的でインスブル クまで足を伸ばされたらしい。

 私もつい日本人の方だとうれしくてたくさん話してしまう。買い物が終わった後、「遠いところで大変だけど、これからもがんばってね」と声をかけていただ いた。こういうことがあると本当にうれしいですね。こんなに楽しくて給料ももらえるなんて、ありがたい仕事につけたものだと思う。

 しばらくすると、もうお店を出られたはずのご夫婦が小走りに戻ってきて、私に虎やの抹茶ようかんをくれた。

 「こんなものだけど、買い物でお世話になったから、休憩時間に食べて」

あー
ほんとに幸せな一日でした。

5 comments:

Marinka_ilmondo said...

ようかん…ん〜お口の中にあの甘さが広がるような気分で読ませていただきました。
頻繁に日本からのお客様っていらっしゃるんですね。
先日のコメントのお返事でS社と伺いましたが、神秘的な建物を滝のあるところ(だったか…)に作ったのはS社の御曹司でしたっけ…?

Anonymous said...

お疲れさ~ん!
なんか純粋に仕事が楽しいと思えたようで
前職の時の貴女を知る私としてはとっても
感慨深いです。良かったね~!!(ホントに素直にそう思ってるよ!)

Anonymous said...

カキコありがとう。
仕事楽しんでるみたいで何より。私も今日は一生懸命ガイドして、一生懸命サービスして、いつもよりおおめのチップがもらえてちょっとうれしかった。でも虎屋のようかんとかもらったことないなー。AUSでは一度もらいました。なんだかお互いに同じ種類のクライアントを持つことになったようだね。お互い第二のわが国を幅広く紹介すためがんばりましょ。

Wakako said...

cha chaさん
そうですねー さすがに、和菓子は久しぶりでした。そういえば、5年前の就職活動時、虎やにも願書だしたのだった。日本の和菓子は海外でもウケる!と思って。でも海外営業という分野がなさそうだったので断念しましたけど。

bambinaさん
妙に詳しいですね〜 もしかして例の滝見ました?私は初めて見たとき、かなりビビりました。というか引いた。。。

Wakako said...

まきちゃん
久しぶりだがー 全社会議も今期予算も一段落したかい? M城の担当はかなり痛いけど、ほんとにやばくなったらノナポッチ革命起こしてくれろ。

ゆゆちゃん
ブログ見てるよ〜 ところで大手旅行代理店のツアコンさん、特に女性は、今まであった限り、ちょーーーサバサバした感じのひとばかりでした。そりゃ30人も引き連れて外国渡り歩いてたら、そうなるわな お土産物店は代理店やツアコンさん、ガイドさんとのコネが命なようだから、是非業界の様子を聞きたいなり。冬のスキーシーズンに遊びに来てね☆