Friday, October 07, 2005

毎晩9時就寝

現在の気分:★★★★★
現在の音楽:なし(アレちゃんが風邪引いて寝ておられる)
最近読んでいる本:会社案内2 しかもドイツ語編(泣)


  会社案内を昼御飯時に広げて勉強しながら、マクドナルドのサラダ用ドレッシングを開封しようと格闘していた。中身がドッと出た感触がしたのに、サラダに はかかっていない。サラダをどけると、美意識で作られた白く分厚い会社案内(しかも借り物)にどっぷりかかっていた。今日に限って、オレンジ色のフレンチ ソースだった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 やばいです。ドイツ語の勉強を入社以来全く、冗談抜きで全くやって 無い。理由は至って単純、寝てしまうからです。朝9時から夕方6時半まで仕事、帰って 夕ご飯を作り、食べ終わった後に電池切れしたようにテレビの前で眠りこけてしまう。これはまずい。大学でのドイツ語講座は19日頃から始まるのに、自分の 受けるクラスのレベルもしぼりきれてないし。
週末中に知り合いのドイツ語の先生に相談して、身の振り方を決めねばならぬ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

そ うそう、今日は日本人のお客様にキリンのフィギュアを買ってもらった。220ユーロ。3万円くらい。さらにチョウチョと犬のフィギュアも買ってもらい、 合計で6万以上。いつか私も、一体50万くらいの大物を売る日が来るだろうか。

指紋がつかないよう、大きいフィギュアを扱うときは白手袋をする。フィギュアをお客様に見せる瞬間が好きだなあ。大人も子供も、箱から取り出した瞬間、はあ〜 きれいだな〜とため息をつく。私もどきどきする。

3 comments:

Marinka_ilmondo said...

お仕事おつかれさまです。
フィギュアと白手袋…それってクリスタル物かなにかでしょうか…。思い浮かんだのがS社のキラキラした物だったのですが…。
毎日美しいもの囲まれていると、きっと心もhappyでいられるのでしょうね〜。

chachaさんに続き、私のサイトからもリンクさせていただいてもよろしいでしょか?

Anonymous said...

ねーねー、その会社の社割りとか無いの?

社員の方は3割引きとかさ。

3割引いても2-3万もするキリンを買う気にはなれんが。(悲しいかな貧乏性が....)

Wakako said...

<cha chaさん
<bambinaさん 
是非リンクはってください!実際の知り合い以外で、初リンクです。うれしいものですねー☆☆☆ ご指摘の通り、S社です。ウィーンから5時間もかかる田舎で、唯一得られる仕事ですので、石にかじり付いてでもがんばります。ヤバい上司は上手に迂回しつつ。

<あきのぶー
社割はあるらしい。かなり割引してくれるらしいので、フィギュアでも買えそうだよ。置くトコないけどね。贈答用???必要なときは相談に乗りまっせ!