Monday, June 20, 2005

たまにはこんな日曜日も

現在の気分:★☆☆☆☆ この虚脱感はいったい。。。
現在の音楽:Adam Green <Gemstones>Carolina
最近観た映画:Team America World Police
今日のニュース(Yahoo!):F1、サッカー、捕鯨


日曜は久しぶりに快晴、午前中は珍しくアレちゃんと観光。
午後からは友達が加わって家でコンフェデカップ日本対ギリシャ戦を鑑賞。いやはや、勝ったからいいけど、前半だけであまりにズッコケすぎて疲労困憊でした。でも、すごいです!感動で満腹。
その後F1インディアナポリスグランプリを見るはずが、スタートがあの始末で一周目が終わる前に家を出ました。そしてクラスのアメリカ人と飲みに出かけました。12時前にはちゃんと帰宅しましたー。はい。

。。。。。。。。。。。。


オーストリアの輝く一流企業スワロフスキーの本社・美術館見学に赴きました!
で、ブログを書く気力が著しく低下しているので、写真でご紹介!
6月の日曜の晴天となれば、こんだけ混雑する。ズラーと並ぶバスが見えますかね。



ゲートを入ると、すぐに、かなり脱力した巨人が出迎えてくれます。



彼の下の部分に美術館の入り口があります。もうここから現代アート臭がプンプンしてます。
現代アートは、金沢21世紀美術館行って以来、開眼しちゃったので(いやホントに金沢21世紀は良かった!)、今回の美術館も小振りながらけっこう楽しかったデス。アンディー・ウォーホールやダリの作品など意外と大物もあったり。



ち なみにスワロフスキーはオーストリアの「セレブ」なんでしょうか。若くて独身のイケメン財務大臣(この人、こっち着たときから目をつけてたんだよねー。昔から眼鏡かけてるインテリが好きなんだ)とス ワロフスキー家のお嬢様(年は30代半ばくらいに見えたが)のイチャつき現場をフォーカスされて、でかでかと低俗週刊誌のトップを飾ってました。

No comments: