Wednesday, June 08, 2005

6月の雪

現在の気分:★★★★★
現在の音楽:The Music<The People>The People
最近観た映画:不明
今日のニュース(Yahoo!):日本勝利、W杯出場決定


すごいです。ほんと、すばらしい。。。試合が見られないのがこの上なく残念ですが、ドイツでの試合はなんとかしてチケットを手に入れて、応援に行きたいなぁと思ってます。
第三国での無観客試合って、一体どんな感じだったんでしょう。いや、ほんとに観たかった。。。

。。。。。。。。。。。。


今日もまた、一日曇り。山頂を見上げれば、、、、雪降ってますょ。
もう6月なのに~ 

用事で街まで出かけましたが、ジーンズに薄手の長袖シャツ、その上に秋冬用のジャケットを羽織る。それでも寒い。手が冷たいし。。。

今日は珍しく、旧市街で日本人の観光客とたくさんすれ違った。
せっかくの観光も寒そうで気の毒だ。

昨日、実家に電話して両親・祖母と久しぶりに話をしたためか、ホームシック気味です。観光客の中に、やや腰のまがったおばあちゃんがいたので、思わずすり寄って行きたい衝動にかられてしまった。。。イカン、イカン。これではただの変態になってしまう。



街中には、画廊や美術商がけっこうたくさんある。
家 から旧市街へ向かう道沿いの一軒に最近、アジア人、しかも結構日本人女性ぽい被写体の写真が飾ってあって、やや気になっていた。正面ウィンドーのポスター をよくよく見るとNobuyoshi Arakiと書いてある。極東の写真家が、こんな辺鄙なところにいるなんて。アラーキーすごいよ。



正式に結婚してから、今日でちょうど2ヶ月目と言って、アレちゃんが食事に連れてってくれました。私が最近、沈み込んでるのを見かねたんだろうなぁ。。。もっとしっかりしなきゃいかんと反省。

3 comments:

Anonymous said...

アレちゃん優しいね。アレちゃんに気持ちをいっぱい話して受け止めてもらって寂しさ乗り越えてね。今日学校で大根の薄切りの居残り練習してたんだけど、私は今スランプで薄切りをキープできなくてうなってたら、同じクラスの50代の女性が「スランプの時は自分のためになると思うこと。プラス思考であると絶対うまくいく」と言ってくれたよ。きっとワカちゃんもっと強くなるしアレちゃんとの仲ももっと深まるよ!応援してるね!!

Anonymous said...

おー。Wakaちゃんも沈んでるのかい?(でも★5つになってるぞ。)私もブログで兄にこてんぱんに書かれて凹んでいます。。でも落ち込んでる時は、気が済むまでとことん落ち込んで毒やら膿やらを出し切ってしまえ!と最近思ってます。
結婚2ヶ月目おめでとう♪

Wakako said...

<なおちゃん
スランプのときはプラス思考かぁ。難しい。でも、昨日はアレちゃんとたくさん話して、カウンセリングみたいに、自分が何に悩んでるのか、これからどうしたらいいのか話して、霧がやや晴れた感じ。
しかし前回の薄切りの記事を観て、ぞっとしてたよ。あんなに薄く剥けるもんかいな。。。。お互いにめげずにがんばろう★おっと、試験もがんばってね!

<Alanis
そう、落ち込んでたけど、アレちゃんが夕飯驕ってくれたから、おなかもふくれて、カウンセリングで悩みも晴れて、★×5。じぶんでもすごい現金で恥ずかしいよ。
お兄さんのコメント、家族だからこそ言えるきつ~い一言。でも、例の「ふてくされて無視する」くだり、私とそっくりやん!!!びっくりしたわい。ドッベルゲンガー?