Tuesday, June 14, 2005

夏の行動計画

現在の気分:★★☆☆☆ 食あたりか?今朝からややお腹が痛い・・・
現在の音楽:Nine Inch Nails<With Teeth>With Teeth
最近読んでいる本:Marrying Buddha
今日のニュース(Yahoo!):48%が「無罪同意できず」-ジャクソン氏評決で米世論


昨日の夜もまた、ブログを書くのをサボりました。時間は十分にあったのです。
ご飯を食べて、ゆっくりテレビを見ていたら、突然
<Breaking News>
ジャクソン氏裁判の陪審員が評決に達した模様。どの番組でもやってました。
私も23時過ぎの評決が発表されるまで、だらだら見てました。

不利が伝えられていたので、この稀代のスーパースター、天才、変人があの
アメリカの刑務所に入れられたら、いったい何日、生きていられるんだろうと
心配していたんですが、以外にも無罪。。。 え、マジで?
純粋に彼の音楽のファンとしては、良い結末???う~む。
真実は藪の中。
でも、いくら無罪になったとはいえ、この醜聞が大天才の業績を台無しに
しちゃうんじゃないかという気がします。ジャクソンの名前を聞いたとき、まず
思い出すのが、Beat it でもThrillerでもBadでもなく、この不名誉な裁判とは。。。
もったいなーーーーい なぁ



夏は友達が欧州まで来てくれる予定で、既に8月前半は予定がいっぱいになった。うれしいな☆
そして、大学のほうは7月から9月いっぱいまでは、夏季休暇。

私は、、、、
8月は友達に会う。いっぱい旅行する。
しかし、7月と9月はどうしよっかなと、思案中です。
7月いっぱいは、大学のドイツ語短期留学生用のサマーコースに参加しようと
思ってます。が、今日、パンフレットをちゃんと読んだら、初日に生徒のレベル
チェックテストがばっちり用意されていた。つまり、できる生徒群とダメ生徒群に
篩い分けされてしまう。

しかも、もしや、結構レベル高い? そして受講料も高い?(3週間で550ユーロ)

私が今勉強しているのは、文法、読み、聞き取りを中心にしており、
話す、書くはまだまだ厳しい領域。
どうやらそれも含まれているらしい。一週間、毎日。 今よりきついやないの。
語学はいつもちょっと背伸びしないと伸びないから、これぐらいやっとけ!
と今は思っております。

実りある夏にしたいものです。

1 comment:

Anonymous said...

わー、「欧州は夏が短い」らしいんだから、めいっぱい遊んじゃえ〜。Vフェスよろしくね!(悪友より)