Monday, June 06, 2005

酒もバクチも

現在の気分:★★★★☆ もんもんとしております。達成感不足です。
現在の音楽:サンボマスター<サンボマスターは君に語りかける>ふたり
最近観た映画:ロビン・ウィリアムスがでてるストーカー?映画 -タイトル忘れ
気になる記事(Yahoo!):<中国大学受験>今年も鉛筆の偽2B問題


どこもお受験は大変そう。
昨年だったか、韓国でもハイテク機器を使用したり、替え玉使ったり学生側のすごい攻め技が繰りだされましたが、中国のほうは学生がまともに受験できるかどうかというレベルの問題であります。2Bの濃さの鉛筆しか読み取れない?!
しかも、それで何人も一年浪人した人が出てるのに、根本的な対策無しですか。。。。人生かかってるのに、偽モノの鉛筆使ったばかりに浪人じゃたまらんな~

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ところで今日は家でご飯食べたあと、何気にテレビのチャンネルを滅多に合わせない19番にしたところ、ちょっと小太りなおじさんがダーツを投げています。
普段なら瞬殺でチャンネル変えてるところですが、ふと、ダーツってそんなに人気あるもんなん?
とアレちゃんに聞いてみたところ、

欧州、アメリカ中心にパブなんかには結構あって、ダーツバーも多いらしい。

ふーーーん。(←あんまり興味ない) だって、やったことないだもんねぇ。



二人の競技者がひとつの的に向かって、3投づつ投げ、先に501点取ったほうがそのセットを取る。準決勝は13セットを先取したほうが勝ち。
ものすごい集中力の勝負です。手前の小太りのおっさんが3セットくらい負けてたのに、急に後半盛り返してあっという間に逆転勝利。会場も大興奮。

なんか、興奮レベル高すぎない???満員の観客が、一喜一憂、飛び上がったり、ものすごい落胆したり。酒飲んでる風でもある。



そうか。
金賭けてんだわ。自分のお金背負って勝負されてんだから、そのくらい盛り上がるわなぁ。

賭け事好きな男の人=そんな人とは結婚しちゃかん!!!と思って育ったのだけど、強い先入観のあるワリには自分で賭け事やったことないんだわなぁ。宝くじを5千円買ったことあるくらい。。。。

4 comments:

Anonymous said...

賭け事は好かぬ・・・。
パチンコ、スロット、お馬さんに、船、自転車・・・うぅ~ん。
好きか嫌いかの前に興味ないのかも・・・。
知り合いが「今日16万勝った!」とか言われても現実味がなくて・・・どうせ私には博才ないしねぇ。
と、言うわけで今からぴる川村に行って来るある!蛍いるかなぁ??
ではまた・・・。

Wakako said...

そうよなぁ。。。お金賭けてハラハラドキドキってあんまし共感できないんだよね。
それより外した時の喪失感の方が重くのしかかるタイプかな。おばちゃん、おじさんによろしくね★

Anonymous said...

賭け事に無駄にお金を使うのは男性の習性かも。
女性が意味不明な小物に金を使いまくるのは理解/共感できんし。

Wakako said...

<アキノブ
う~む。そうかも。女友達でスロットやパチンコやってるのは2人くらいしかいないわな。でも、小物はモノとして残るけど、賭け事の場合は失うか、あぶく銭しか残らんじゃん=と賭け事する前に思ってしまうのが女性の習性なんだろか。