Saturday, July 23, 2005

やっとかめやて(「久しぶり」の意:岐阜東濃弁)

現在の気分:★★★★★
現在の音楽:Foo Fighters<In Your Honor>Best of You
最近観た映画:バトルスター ギャラクティカ
最近読んでいる本:ハリーポッターと混血のプリンス
気になるニュース(Yahoo!):「孤高の緊縛師」明智伝鬼さん、死去


本当にまる一ヶ月ブログの更新をサボりました。。。

6月末に体調を崩したり、ドイツ語初級クラスの最終試験があったり、
そのまま7月最初からドイツ語サマーコース(朝九時から毎日)に突入して、
ドイツ語のことばかりを考えて過ごす毎日。
しばらくメールも音信普通にしていた為、家族をはじめ、友達には
大変ご心配をおかけしました。すみませんです。はい。


・不仲になって、(私が)失踪した
・離婚して、帰国した
・病気で入院
・死亡
・イタリア男と駆け落ちした


皆様、それぞれいろんな状況を想像して心配してくれていたようで、
多い順に集約。

今、当の本人はピンピンしております。
駆け落ちも、残念ながらしてません。
不仲説は、ブログが更新されなくなる直前に、金銭トラブルでアレちゃんと
揉めたことを書いていたことが影響したようです。
ちなみに家計運営は私の手に落ちつきました。私が大蔵省です(死語?)


昨日、ドイツ語サマーコースが終了し、写真は終了式の模様です。



木曜日に試験があり、最終日の後半で終了成績証明みたいなんが、一人一人に
渡されます。60~70人くらいいたので、最後のほうはみんなダレてしまって、
まじめに見てませんでした。

私は3週間のプログラムに参加。お値段400ユーロ也。(5万6千円くらい)
ただ、これは夏休みを利用してドイツ語を習得しようとする学生(高校生が多い)
が中心。
宿泊施設もあり、午後や夜は観光ツアーやスポーツ、ハイキングなど、
語学留学と遊びが半分半分。

私はあんまし遊びに参加しなかったなぁ。
だって、周りはみんな17歳ですっ★みたいな娘ばっかりで、つかれちゃったもん。。。
そのくせ、ドイツ語知識や会話力は私とは比べ物になら-ん程、進んでるし。。。
悔しいので毎日、地味に予習復習、アレちゃんママと一緒に料理(独語オンリー)
して会話機会を増やしたり。
おかげで、この3週間で大分進歩したような気がします。
格段に語彙が増えたし。
400ユーロはしっかり元取ったか。

これを書いてる間、パソコンが2度クラッシュした。
怖いので、今日はこの辺でアップしときます。
はー、これからはまたできるだけ毎日更新していきたいと思います。

3 comments:

Anonymous said...

やっとかめでブログ復帰おめでとう!離婚じゃなくてよかったよー。先に帰られたら私欧州で一人ぼっちになっちゃうから。大蔵大臣がんばれー。ちなみに私も握っております、しっかりと。タイに家を建てる夢がある限りがんばります。そのときは招待するからねー。

Wakako said...

すっげーー!あの夢マジだったんだ!!!これからも欧州砂漠でがんばろう☆

Anonymous said...

お、生きてた。
めでたし、めでたし。