Thursday, January 12, 2006

くよくよしてたら身が持たん

現在の気分:★★★☆☆
現在の音楽:Cold Play<Parachutes>Yellow
気になるニュース(Yahoo!):「メッカ巡礼、300人以上が圧死


 メッカ巡礼は毎年このくらい死者が出る、と書いてあるんですが、じゃあ来年からは転倒・圧死防止のため、こういう対策しましょう。という話にはならないんだろうか。絶対ならないだろうなあ。。。不思議。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 今日から病気休暇明け(7労働日も休んでしまった。。。)、絶好調でスタートしました。でも昼過ぎあたりから腰に来て、おやつの時間にはもう足が麻痺してきました。でもテンション高く、楽しく乗り切りました。

ランチ: 昼はビュッフェ形式の中華料理店に行って食べた。いつもながらランチ難民で満員。アヒル肉の野菜炒めも既に無くなっていた。ランチとドリンクで9ユーロくらい。1200円。高い。

お 稽古: 夕方6時に仕事が終わって、マクドナルドでチーズバーガーを買ってすぐに、ドイツ語のレッスンに走る。今日はメンバーの都合で、45分繰り上げ スタートした。病気謹慎中、ドイツ語たくさん勉強したせいか今日は珍しく優等生だった。イラン人アラシュ氏が順番を無視して、すべての設問に応えようとす るので、いつもながらイライラした。そういえば、前の学校でもトルコ系の学生は順番無視当たり前!だったけど、あの辺(中東)はそういう風土?

浮 かない話: 繁忙期が過ぎたので、社員教育の授業が始まった。今日は心理学の先生を呼んで、コンフリクト・マネジメント=対人葛藤の対処方法をやったそ うな。明日も接客とか商品についての授業が予定されているが、私の名前は登録されていない。週半ばまで病欠してたからってのもあるけど、やっぱり私のドイ ツ語力を考慮して、登録されてないんだよねー と思う。 来年まで御預けですか? 午前中はかなりくやしい思いをしたけど、午後からなんだかどうでも良く なって来た。
最近、嫌な事を素早く消化(忘れる)癖がついた。

2 comments:

Kaolu said...

お仕事お疲れ様です!
やっぱ、何事も前向きにいかないと、やっていけないってことありますよね。
私も嫌なことはすぐ忘れるように心がけています。これがすぐできるって何気にある種の能力ですよ。
トレーニングしたら能力アップするのかなぁ、なんて思ったりしますが、一体どんなトレーニングがあるんだって感じもします・・・。
前向きにがんばれればそれに越したことないですね。
お互いがんばりましょーーー。

Wakako said...

kaoluさん
宇野千代さんは、「嫌な事があると大急ぎで忘れるようにして、しばらくするとそんな事があった事すら、本当に忘れてしまう」んだそうです。確かに能力というか、才能ですかね・・・ 完全に忘れるという域までいけたら凄いですね!私も鍛錬します。

cha chaさん
体調は大丈夫ですかー???アレルギーといっても、何に当たったんでしょう。。。正月早々、お互い大変な目にあいましたね。とほ。
イスラムの人に宗教の話を聞くと、「話せば分かり合える」という甘い希望が打ち消される気がします。