Saturday, January 07, 2006

新年早々

現在の気分:★★★★★
現在の音楽:Depeche Mode <Depeche Remix 81...04>Enjoy the Silence
現在読んでいる本:上機嫌の作法
今日のニュース:東アジアで大雪

 
 新年早々、年末から長引いていた風邪がついに、小型肺炎となってしまいました。最低のスタートであります。1日に山から降りて、2日に病院で血液検査とX線写真を撮る。3日の朝起きると調子が良さそうなので、張り切って会社に行くも、2時間持たずにダウンしてしまった。

上司には「しっかり完治してから仕事に来なさい!5分おきに病気になってたら、会社にとってもあなたにとってもロスでしょう。意気込みは買うけど、医者が良いと言うまではしっかり休みなさい」

と言う意味のことをピシャッと言われました。
痛。
はい、その通りでございます。というわけで、医者の言う通り1週間は休みになりました。また月曜に医者に行くのだけど、もう家の中ではピンピンしてます。早く仕事に行きた〜〜〜い。
 

5 comments:

Kaolu said...

風邪がこちらでも流行っているし、まわりでも体調崩している人多いです。年末年始色々なイベントで無理したのがここに来てでてしまうと言う傾向があるようですね。
wakakoさんは、もうぴんぴんしていると言うことで、安心しました。
無理せず、仕事がんばってください!!

Anonymous said...

だいじょうぶですか〜
寒いと体調崩しやすくなるもんね。無理せず、疲れたらすぐ寝た方がよさそうだね。
お大事にー!

Wakako said...

kaoluさん
ありがとうございます。やっぱり毎年、年末年始の時期はやられてしまいますねー。空気が乾燥していると、風邪引きやすいんですかね。カオルさんも、お気をつけて〜♨

りょこちゃん
部屋の中ではピンピンしとるんよー だけど、また月曜にレントゲンとるんだろうな。。。親知らず痕の調子はどう?

Anonymous said...

デン国では、法律での病欠は最大150日までできるそうな。もちろん、給料支払いありね。
そっちでも同じぐらい大丈夫じゃねー?
お大事に。

Wakako said...

アキノブありがとー

多分、病欠はそのくらい有給でできるらしい。。。良い国だよ。税金は高いけど。
アキノブも風邪引かんようにねー