Tuesday, November 01, 2005

歯医者に行ってから

現在の気分:★★★★★
現在の音楽:Franz Ferdinand<You Could Have・・・>Fade Together
今日のニュース(Yahoo!):母に劇物 ブログで動機を示唆


  午後1時半から歯医者に行った。通常、医者なら大抵英語で話してくれた。この前のかかりつけ医のおばちゃんでも「あ〜、ちょっとおぼつかないけど〜」とい いつつも、ドイツ語+英語で話 してくれた。私もドイツ語で話すよう努力をする。が、この歯医者(女医さん)、助手の女の子も含めて、全く英語なし。医者なら英語は大丈夫と甘えていた私 が超甘かった。

やばかった。どこが痛いか言って、レントゲンとって、それに対する治療と、今後どうするかという説明を受けた(はず)というか、口ぱくぱくして、なんとなく分かったような振りをして帰って来てしまった。


久しぶりに、「これはマジで通じんぞう」と肝臓が冷えた体験でした。

その後、論文の提出に追われるアレちゃんを無理矢理連れ出して、「せっかく雲一つない快晴なんだから山登ろう!!!」とケーブルカー乗り場へ。

ケーブルカーを乗り継いで、あっという間に2千メートルの山の頂上に行ける。写真でも小さく頂上の山小屋が見える?

心はもう2千メートルにいる程うきうきしていたところ、チケット売り場のおばちゃんが、「11月末日まで中腹ー頂上間は点検のため、閉鎖中。中腹までなら行けるよ」

この一週間、毎日雲一つない晴天で、指をくわえて山に登る夢を見ていたというのに、厳寒の雪に埋もれた12月に登れと・・・・リュックサックに詰めたこのマフラー、帽子、手袋は・・・

4 comments:

Kaolu said...

チロールもすごく天気が良くて、山並みがきれいですねー。

さて、お医者の件ですが、私は一般ドイツ語使えても、医者で言われていることは何となくしか分かりません。
病名やら、どの花粉のアレルギーなのやら、聞き慣れない言葉ばかり。とりあえず、もらった薬を飲んで、なおったからいいやと。

言葉の通じないところで医者にかかるって、サバイバルですよね・・・。

Wakako said...

kaoluさん
先週から昨日まではすばらしい天気だったんですが、それも今週からは寒く、暗い日々がやってくるようです。ヨヨヨ・・・なんて、ベルリンはこっちよりは5度くらいは寒いでしょうねえ。
もう、医者はあきらめて言いなりになるしかないですかねー 医者いらずの体を目指します。

Cha chaさん
二個もコメント貰って嬉しいです(笑)
今日は義理の両親の家でカボチャスープを作って来たんですが、私たちがケーブルカー乗り場で絶望してたときに、彼らは徒歩で頂上まで登っていたそうで、「最高だったわ!!!」といってました(泣)今度登ったときは雪まみれの写真とってきます★
母に劇物、今日もまた新たな事実が発覚してました。。。

Marinka_ilmondo said...

そちらは紅葉が始まったのでしょうか?
早く頂上に立ったお写真が見たいです〜。

それからそれから…「母に劇物…!!??」最近、日本のニュース見てなかったのですが、こりゃチェックしないといけないですね!
実はこういう日本の事件が心を「キュー」っと締めつけるので、あえて目を通していなかったのが正直なところです…。

今日、学校で日本の犯罪率の高さとその悪質かつ根の深さについて話をしたのですが、やっぱりみんな驚いてました…。日本ってもう安全じゃないなって思う今日この頃です。

Wakako said...

海辺のbambinaさんですね。こちらは海がダメなので、山にがんばって登ります。(もちろんリフトで) なんだか少年少女の犯罪は、奇妙さを増してて怖いです。あと、親による子供の虐待事件の急増。。。日本を離れる直前はやたらこんな事件ばかりだったので、余計と、親になることなどしばらくは考えられないな〜と思ってしまうこのごろです。