Wednesday, November 02, 2005

明日からまた仕事だ

現在の気分:★★☆☆☆
現在の音楽:ORF1-チャンピオンズリーグ ウィーン対ブリューゲ
今日のニュース(Yahoo!):「病院でも母に劇薬 高1日記に」


 オーストリアのクラブチーム代表であるウィーンは、予選4戦4敗です。さようなら。もちろん、W杯予選も敗退しております。でも、W杯開催中は市の中心 部に巨大スクリーンが建てられ、試合が中継されるそうです。すばらしい。ちなみに前回の日韓共催W杯の時も巨大スクリーンが出てたそうで、たくさんのサッ カーファンが集まったようです。ほんとにサッカーが好きなんだなあ・・・感心。感心。日本対ウルグアイ(が出るかどうかしらないけど)とかの試合でも人が 集まるんだろうか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 今日は会社が棚卸しで休み。アレちゃんは仕事。久しぶりに一人で休日をゆっくり楽しんだ。掃除して、テレビで映画見て、アレちゃんの両親の家に遊びに行って、昼ご飯を一緒に作って食べて、ドイツ語の勉強をして、洗濯した夏物を防虫袋に入れて片付けた。

 今日見た映画は「ミス・アンダーカバー」。サンドラ・ブロック扮する30才独身の女らしさの欠片もないFBI捜査官が、アメリカのミスコン爆弾事件捜査のためにミスコン候補者に大変身し、活躍。恋も友情も仕事も大成功の一石3鳥コメディー。

頭使わずに観られる映画は良いですね。サンドラ・ブロックがすごいかわいかった。独語の勉強にもちょうど良い単純さ加減で。絶望的な就職活動をしていた5 年前に、後輩から試写会チケットを貰って見に行ったことを思いだした。こんな映画から、仕事について、人生について、悲観せずにがんばろう!などという メッセージを一生懸命引っ張りだそうとしていたなあ。どう考えてもムリだよね。この映画からは。

頭痛いので今日はこの辺で〜 「気候・気圧の関係で頭痛、イライラなどがおきやすくなります」と天気予報で言っていた。負のプラシーボ効果でしょうか・・・

3 comments:

Kaolu said...

チャンピオンズリーグ、私はあまりチェックしていませんが、同居人は、今日、我らがヴェルダー・ブレーメンの試合を見に、友達の家に出向いていました。
ブレーメンも4戦で2敗・1引き分け・1勝と勝ち上がるチャンスはまだあるものの、難しいです。

サンドラ・ブロックは、私すきよーー。さばさばした、かっこいい女性の役がすごく似合ってます。

Anonymous said...

サンドラ・ブロック大好き!あのサバっとしたところが最こーですね。
あと最近頭痛になりやすいよね。絶対ここの気候のせいもあると思う。チェコではこの時期鬱病になる人も多いんだって。お互いに気をつけようね。

Wakako said...

Kaoluさん
ほんと、こっちの人々のサッカーに対する平均温度は、だいぶ日本よりあったかい気がしますねー ブレーメンについて旦那に聞いたら、あ〜、あの辺はドイツ語方言というよりはもうほとんど違う言葉じゃないの?僕もあんまり理解できないよと言ってました。そ、そんなに違うんですか(汗)???北ということはデン語や蘭語が混じってるんでしょうか???

Cha chaさん
今日も「娘が病院で母親にどうやって毒を飲ませていたかが出てました。あんまり暗いネタなので、今日は全く違うネタに飛んでってみました。
娘さんとあんなにじっくり話をされてるなら、そんなことにはならないですよ!ドキドキ。
男の子は、大きくなって兄弟喧嘩とかされたら家が破壊されますよ〜 私は持つなら絶対女の子がいいと密かに願ってます。

Yu Yu!
サンドラブロックってドイツ人が混じってるってほんとかな。ところでホントここ数日、ほんとに頭痛がするのだ。今朝は朝から不安定、簡単にイライラしたりと季節の影響ウケまくりです。なんでよー やっぱりある程度時間かけないと慣れないのかなあ。こればかりは気が重い。