Sunday, November 06, 2005

おでんが食べたい

現在の気分:★★★☆☆
現在の音楽:Oasis<Dont Believe The Truth>Let There Be Love
最近読んでいる本:20世紀少年(マンガ)ドイツ語版で勉強中
今日のニュース(Yahoo!):「暴動 フランス全土に拡大


  子供の頃、おでん嫌いだったんですよね。というか、つい五年くらい前までそれほど好きじゃなかったか。家に帰って来て、晩ご飯がおでんだと、嬉しいとい うよりもがっかりすることの方が多かった。それが今じゃ、焼き茄子や筑前煮、焼き魚、インゲンの白和え等々昔嫌いだった食べ物達が夢に出てくる程食 べたくなるとは・・・大人になると、洋食よりも和食の方に魅力を感じだすのは何ででしょう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
今日は周りの山々がずいぶん雪化粧してしまった。


  亭主改造計画:土曜日は家を出たがらないアレちゃんを引っ張りだし、ベネトンで明るい緑色のセーターとグレーのセーター、白いシャツを試着させ、購入。先 月はジャケット。12月はメガネと靴をセールで買う。多少でも外見イメージが変わると、無性に楽しくなってしまって、着せ替え人形状態。かわいそうに。


 ・・・・ふと思ったこと:この街にはあんましお洒落な人を見かけないような気がする。「お洒落」というよりは、身だしなみに気を使っているという風情の人が少ないという方が正確かも。とりあえずあったものをひっかけて来たという感じ。
  仕事場で各国観光客を眺めていと、イタリア人のお洒落度は突出している。そして韓国の人たちも、比較的お洒落な人が目につく。そして、やたらブランド バッグを持っているおばちゃん達が多い。あと、中国人の同僚が教えてくれたことは、中国でもファッションで出身地域が大体推測できるらしい。センスとお金 の掛け方が全然違うんだそうで・・・モデルみたいな人もいれば、文革からそんなに時間が経過してないな〜という人もいる。





 

3 comments:

Marinka_ilmondo said...

すごっ、山の雪化粧…。そちらはもうそんなに寒いんですか…。

旦那さまの改造計画ですか!いいですねぇ〜。
新しいお洋服を買い替えてWakakoさんのチョイスがワードローブに並ぶ日も近い!?

Kaolu said...

インスブルックも、あったもの引っかけルックが多いのか。実はベルリンも、ファッションという言葉知ってますか?と聞きたくなるような人が多くてね・・。
それでも、最近の若者達は、センスが良くなってきたかな。

ちなみに、わたしも彼改造計画してましたが、最近自分が改造されてきている気が・・。あまりはかないスカートとか、自分じゃあまり選ばないピンクとか勧められたりして。

Wakako said...

cha chaさん
あ〜 私も白和え食べたいです〜!!それまで見向きもしなかったのに、大学の学食であまりに金がなくて肉系のおかずが買えない日に、白和えとご飯とみそ汁(200円以下)で、突然開眼しました。

bambinaさん
でもイタリアはまだあったかそうですよー あれ?スイスに戻られるんでしたっけ???だとしたら、やっぱり同じような景色が見られると思われます。寒いのでご注意ですよ!
あと、昔のヤバい服はかなり処分させました。

Kaolu
彼かわいいですね〜 欧州の女の子達はあんまりスカートはいてないような気がしませんか?
ところでベルリンをふらふら歩いているときに、かなりやばい(先すぼみのケミカルウォッシュジーンズにアイアンメイデンのTシャツにカーリーな長髪にヒゲ)みたいな人々がいらっしゃって、びっくりしました。