Saturday, November 12, 2005

弁当はメンドクサイもん

現在の気分:★★☆☆☆
現在の音楽:Sissor Sisters Take your Mama
最近読んでいる本:「ダンス・ダンス・ダンス」村上春樹
最近観た映画:Bandit


  昨日の夜、何か面白い映画を観ていたのだけど、途中で寝てしまった。ブルース・ウィリスとビリー・ボブ・ソーントンだったと想うんだけど、とにかく疲れ て寝てしまった。ご飯を食べた後、すぐに寝るとものすごく胃が衣気持ち悪いですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 今日の昼ご飯は会社の食券が使える、近くの店に行きました。その名はNord See。魚介のマリネなんかがメインのチェーン店なんですが、そのメインの魚介は高いんですよー 白身魚のフライとサラダで8.9ユーロするんです。レス トランでランチをとろうとすると、大体8ユーロから10ユーロくらいが相場でしょうか。8ユーロといえば日本円で1,100円くらいですよ!5ユーロくら いで抑えようとすると、かなり粗食&偏った食事となります。(いつもなら、ミュンヘナー白ソーセージ3本とセンメルで3,90ユーロ、家から持参するリンゴやヨーグルトを食べるんですが、さすがに3日連続は飽きました)

 外でバランスの良い食事をしようとすると、金がかかる。メインと、サラダと、飲み物とー などと考えていると、もう1500円くらいしてしまう。マクドナルド以外は。

今日もせっかく魚介の店に行ったのに、結局、パニーニにポテトフライという、安くておなかが一杯になる代表メニューとなってしまいました。

まだ胃がもたれている。。。明日はマクドナルドしか開いてないため、自動的にマックです。来週からまた、ランチ難民として漂流するんだ・・・

5 comments:

Anonymous said...
This comment has been removed by a blog administrator.
Kaolu said...

Nord Seeドイツにもあります。でも、店頭に並んでるサンドイッチしか買ったことないから、中で食べるとそんな高いなんて、知らなかった。
私はだいたい昼は家か、メンザ(学食)。どうしても昼外となると、やっぱ、安くて栄養のバランスがあるドゥナーですね。たまに食べる分にはいいです。

Anonymous said...

わっかちゃ~ん!やっほーーー!
見れました♪うれしいわ。

オーストリアって物価が高いんだねえ。
ランチ1500円!?
食費が特に高いのかな??

さて、今日、色彩検定受けてきたよ~。
結果は・・・(--;)?
受かってるといいな。

また、遊びにくるね!

Marinka_ilmondo said...

お仕事の間のランチは大切ですよね…。
wakakoさんのお気持ち分かります。
節約もしないといけないけど、体に良いもの食べたいし…と悩みますね。

ランチ…と言えば日本の「弁当」が恋しいです。
露天で売ってたお弁当は案外お野菜とかいろいろ入っていて、良かったなぁ〜。

Wakako said...

Kaoluさん
メンザいいですね〜 安いし、選べるし。いかんせん、メンザは微妙な距離にあって行ってませんが、良いかもしれません。明日行ってみよう。ケバブは好きなんですが、タマネギ効き過ぎで仕事に支障が・・・

mihokoさん
わ〜 初光臨ありがとうございます!ちゃんとファイアーフォックスまでインストールしてくれたんですね。。。ありがとう(涙)色彩検定大変でしたね。もう終わっちゃってるので、あとは結果のみですね。ほほほ。楽しみですな〜 

bambina
ほんとですよ〜!日本なら野菜の煮物やらサラダやらコンビニでも総菜屋でも弁当屋でも選びたい放題だったのに・・・この選択肢の多さは日本だけかしら。

cha chaさあんん
。。。30分しか昼食がないとは。。。しかもマックのみ。。。