Friday, August 26, 2005

今日からチェコへ

現在の気分:★★★☆☆
現在の音楽:PC変更につき、音楽ソフトが無い
最近読んでいる本:「生きて行く私」宇野千代著
今日のニュース(Yahoo!):「あのチーズ食べに行こう」


今 日、郵便で「在外選挙のお知らせ」が大使館から届いた。<在外選挙人証をお持ちの方のみ対象です>と。私は持ってない (投票権はあるけど、大使館にて登録してない)ので問題外。投票したくても、ウィーンにある大使館まで6時間かけて電車で行きたくないのだ。疑問なのは、「今度9月に選挙があるけど、知ってる?選挙人証もってれば、投票の仕方はこうだよ」って親切な手紙 が、選挙人証に登録してない私のとこになぜ来るのか。選挙人証の登録者を管理してるのは、一体、誰なんだろ。。。
こんな親切なお知らせが、毎回選挙がある度にくるのかな。大使館て大変だよ。
くどいようですが、選挙権絶対行使派?!の私としては、今回投票できないのがとっても残念です。


現在、26日の深夜0:25。
私の使っていたPCがとうとう死んだようです。HDが逝かれた様子。英国から帰国してから、このブログを更新しようとする度、何度吹っ飛ばされたことか。

ところが・・・ふてくされて風呂に入っている間、アレちゃんが自分の買ったばかりのMac mini(セカンドPCとして使っていた)を私のモニターにつないで、使えるようにしてくれていたのだ。。。。

すばらしいです。感動しました。持つべきものは、パソコンオ○クな旦那様というものです。(って、この文章、翻訳ソフトで読まれたら爆死ですが)

・・・・・・・・・・・・・・

それはさておき、今日はこれからアレちゃんと二人、深夜2時半の夜行電車に乗って、一路、チェコ共和国はプラハに向かいます。プラハ在住のゆみ子さんの結婚式におよばれしているのです☆☆☆ 昼には、ついにチェコ人の旦那様、ロバート氏に会える!

式の準備で謀殺されているであろう二人に迷惑かけまくって、明日一日、プラハ市内観光に同伴させてもらうことになりましたー★(ほんとすいません。ゆみこちゃんのお父さん・お母さんもほんとすいません)


ゆみ子ちゃんは、私と同じの高校の同級生、私の出身に勝るとも劣らぬ田舎の出身、そして数年ぶりに再会してみたら、二人ともほとんど同じ時期に渡欧、結婚ということで、並々ならぬ縁を(勝手に)感じております。


ということで、今日から2泊3日チェコに行って参ります。日曜帰宅予定です。
それではさよーならー

No comments: