Sunday, February 25, 2007

さっぽろ

現在の気分:★★★★☆
現在の音楽:Wolf Mother<Wolf Mother>Woman
気になるニュース(Yahoo!):日本 ジャンプ団体で銅


 今日、日曜日の午前中は札幌で開催中のスキージャンプ団体を見た。日本の大会でも、欧州のファンが見られる時間帯に合わせるので、日本では夕方に行われ、欧州の午前中にライブで見ることができる。ジャンプ団体は4人の内、一人でも失敗ジャンプをしたら順位が大きく変動するので、4人が4人とも良いジャンプを飛ばないと勝てない。ポーランドのアダム・マリシュにしても、スイスのシモン・アマンにしても、飛び抜けた選手が一人だけ大ジャンプをしても、他のチームメイト3人が全然飛べなければ、成績は振るわない。しばらく日本ジャンプ陣の好成績は聞かなかったから、ぼんやり見ていたのだけど、まさか3位に入るとは。。。すばらしいです。ほんとに大興奮でした。もちろん、優勝はオーストリア、2位がノルウェーと1、2位は予想通りの結果だったけど、日本の成績は誰も予想してなかっただろうなあ。ほっほっほ。

No comments: