Wednesday, February 21, 2007

ベネチアで①

現在の気分:★★★★☆
現在の音楽:Bloc Party<Silent Alarm>So Here We Are
最近読んでいる本:ローマ人の物語1 ローマは一日にして成らず(下)
最近観た映画:Scary Movie 3

 
 夜行列車に乗るまでの時間、家で見た映画↑。すごいくだらないけれども、2箇所、死ぬ程爆笑した。そして今もその後遺症(突然の思いだし笑い)に苦しむ。アマゾンの検索では無かったので、もしかしたら日本には入ってない?。サイン(メル・ギブソン)、リング(ナオミ・ワッツ)、8マイル(エミネム)のパロディーです。

そしてベネチア。今日は町中の写真、次回はカーニバルの仮装を載せる予定です。これは海に浮かぶ街ベネチアに向けて列車が海にかかる橋をわたっているところです。朝7時半頃。
夜行列車はやっぱり眠れなかった。。。朝焼けのベネチアに見とれる暇もなく、車掌に叩き起こされ、荷物を慌ててまとめる。 





 

ホテルはリアルト橋からすぐの4つ☆ホテルでした。ただし!イタリアの4つ星ホテルは日本のビジネスホテルをちょっと素敵にしただけって感じのホテルでした。せまい。。。



このゴンドラにも乗りました。
一隻30分間で80ユーロ、、、てことは、1万3千円?!げっ。2人で乗ったから7千円近く払ってる。。。(泣)ボラれてると思って、3人くらいの船頭(?)に値段聞いたけど、同じだった。でもやっぱり豪華なゴンドラはすばらしかった。町中は日本人団体だらけで、ゴンドラから降りるとき、日本人のおばちゃん達のゴンドラがたくさん横をすり抜けて行った。あるおばさんがすかさず、「あっちのゴンドラの方が豪華ねえ」とめざとくチェックしていた。そんなせつないこと言わないでほしかった。










サンマルコ広場鐘楼からの眺め:ドゥカーレ宮殿とサンマルコ寺院

2 comments:

Anonymous said...

あらー、綺麗。やっぱ、ベネチア。ロマンチックよね。すごいね、あの水路。建物のすぐのところに水面が。。。どうやって、建てたのだろう???

どこにでもいる日本人。これ、笑えるわー。ちゃっかり、オバちゃん、ゴンドラのチャックしてるし。。。

爆笑、そうそう、SCARY MOVIE3、これ、面白かったー。あれは、突然、思い出して、笑えるよね。同じSCARY MOVIEでも、4はちょっと過激さに欠けるけど。。。

Kaolu said...

わおー。ベネチア。
素敵だわ~。夜行列車で行けてしまうんだー。私も4年くらい前に一度だけ訪れました。
ゴンドラそんなに高かったっけ!?これまたトイロの仕業かな。
でもベネチアに着たらゴンドラ乗らないとですね。

ベネチア、カーニバル報告も楽しみにしています♪