Wednesday, February 14, 2007

友達が仕事を辞めちゃったの巻

現在の気分:★★★★★
現在の音楽: Set the fire to the third bar<Eyes Open>Snow Patrol
最近読んでいる本:「ローマ人の物語1」塩野七生

 最近、友達が選曲した2006年ベストアルバムばかり聞いている。特にYeah yeah yeahsや Snow Patrolなどは自分では手を出さなかったアーティストの曲が新鮮で、ものすごく気に入っている。たまにはヒトの選曲で音楽を聴くのはすごく良い。

 ところで、私と一番の仲良しだった上海出身のカロリーナが1月いっぱいで会社を辞めてしまった。私が菜っ葉を洗っている横で用を足してしまったあの彼女です。一番の理由は、通勤時間の長さ(片道バスで一時間)で、転職先は家から車で3分くらいのゴルフクラブ。彼女はドイツ語がものすごく上手なので、転職する上で言語の障害も少なかったみたいだ。
 彼女とは半月差で仕事を始めたし、一番気があって、仲が良かっただけにこれから寂しくなるなあ。彼女の家までは電車と車で一時間かかるけど、のんびりした高原地帯に、羊の群れが居るようなところなので、ちょくちょく遊びに行こうと思う。

2 comments:

Anonymous said...

そうか、お友達、お仕事、辞めちゃったのね。まぁ、彼女にとっては、通勤も短いし、楽かもね。。。しかし、通勤、片道バスで1時間って、結構、がんばったのねー、彼女。。。

そうそう、あの、トイレ事件は笑ったよね。

yeah yeah yeahはいい音、出してる。

高原地帯に羊の群れって、アルプスの少女ハイジみたいなところに住んでるのね。(冗談だってっぱ。。。)

Wakako said...

こんちわー 
そうそう、スゴく残念なんですよ。ほんとに。彼女はオーストリア女性の伝統衣装を着たり(ドイツ風ビアガーデンとかで巨乳の姉ちゃんが着てるようなあのドレスです。)、ホントにハイジが居そうな高原に住んでます。すごく貴重なキャラだったんですけどね。今、上海に里帰りして今週末18日中国の新年を祝うようです。