Friday, February 16, 2007

パンとサーカス

現在の気分:★☆☆☆☆
現在の音楽:Bloc Party<A Weekend in the City>The Prayer
最近読んでいる本:「ローマ人の物語1」塩野七生

 
 珍しく激しい頭痛に見舞われて、多少イライラしながらパソコンの前に座ってます。それもこれも今日の仕事場で面倒くさいというか厄介なというか人間関係を体験して、ウンザリしてるから余計イライラに拍車がかかっているかもしれない。
 
 同僚とは非常に巧くやっているし、一年も同じことをやっていれば、仕事もかなり広い範囲で能動的に動けるので、ちゃんと働いてるヒト類に属する。ボーナスの査定だって良かったってことは、上司の評価もまあ良しということか。

 でも、いろいろトラブルメーカーが居る。たくさん居る。そしてしょっちゅう小さなトラブルや噂や陰口があり、今の冬場、ものすごいヒマなのでみんなそんなトラブル劇場を心待ちにしている。うっかりしていると、トラブル劇場のヒロインとは行かなくても、脇役くらいで出演させられる可能性があるので、うっかり気を抜かないように、まじめに、普通に仕事をしている。
 
 そして今日は、うっかり端役くらいで巻き込まれてしまった。つまらん内容の割に精神的ダメージが大きいので疲れる。さっさと忘れてはよ寝よ。こんな時は、今読んでる本くらい現実と無関係な楽しい本を読むと良く効く。


 

2 comments:

Anonymous said...

こんにちはー
ブログのスタイルが変わったね!いい感じだよ。
あとコンピアルバム聴いてくれてありがとね♪2007年になってからは、まだ1曲しか目覚ましい曲に出会ってないので、もうちょっとアンテナを高くしたいなと思っているところです。
それから、オススメの本があったらぜひ紹介してください。(できれば日本語)

Wakako said...

ちわー
アルバムは聞き込んでるよ〜 最近はこっちのインディーチャートやらで気になる曲はチェックして、ITuneストアで一曲買いしたりしてるよ。でもなかなかアルバムまで買おうと思うようなバンドには出会ってないずら。でも気に入った曲と気に入った本はブログに必ず書いてくなり。