Tuesday, December 20, 2005

こっちも忘年会シーズン

現在の気分:★★☆☆☆
現在の音楽:New Order<Waiting for the sirenes call>Whos joe?
最近読んでいる本:「エンジェル」石田衣良:著
気になるニュース(Yahoo!):<オーストリア>シュワ知事の死刑執行、波紋広がる

 昨日に続き、今日も会社を休みました。頭痛もなくなって、あとは声がおかしいのと耳がまだ鈍感・・・クリックするときのカチッていう音があんまり聞こえない。
石田衣良さんの本、昨日、今日と2作続けて一気に読みました。読みやすい。分かりやすい。さわやかな読後感。「いら」と言う名前を聞いて、もののけ姫の主題歌歌った人みたいな顔を想像してましたが、全然違った。そりゃそうだよね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は会社の忘年会?というかクリスマスの打ち上げがありました。本社とギャラリーの社員全員集まって、すごくおいしいという噂のディナーを食べ、みんな豪華に着飾って。。。

シクシクシクシク

私はこんなとこでなにやってんでしょう。
私はこ汚いパジャマ来て、コナン君見てました。
あの日本のアニメ、名探偵コナン。こっちで放送しているのは知っていたけど、全然見たことなかった。熱でボンヤリしながら、あまりに暇なのでしばらく眺める。
コナン君の声優がすごいオッサン声で、ひいた。おっさんが無理矢理かわいい声出そうとしてる感じ。日本のコナン君は、ちょっとキモいがよく通る凛々しい声だったのに、こっちじゃコナン君というより、出っ歯のビーバーみたいなケチでどんくさそうな声してました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

忘年会には行けなかったけど、会社からクリスマスプレゼントを貰いました(先週)。でっかい箱入りで、中にはワイン2本、ス○ロフスキーオリジナルCD(何これ?)、2005年限定版クリスマスオーナメント(星形のクリスタル)。。。
 プレゼントは単純に「箱が大きい」というだけでも、かなり喜び度が増すようです。

 

2 comments:

Wakako said...

cha chaさん
コナン君とか日本のアニメが続々と放送されてますが、アメリカのテレビ番組でも流れてるんですか??? 見たことあるアニメで、声優比較をするとかなり笑えることを発見しました。(旦那がアニメ好きな為、日本のアニメをサブタイトル付きでよく見る)日本の声優さんはとってもレベルが高いということも発見です。
そしてワタクシの耳はどうやらちょっとやわなようで、風邪引くとすぐに耳管が腫れ、鼓膜まで到達という感じです。つねに耳道内炎症を抑えるクスリ携帯してます。やばいですね。

Marinka_ilmondo said...

オリジナルCDが何だったのかとっても興味津々です。それにしてもさすがS社。太っ腹ですね!限定版の星もなんて…。

実は私の夫の会社でもクリスマスプレゼントがありまして、2kg分のチョコ詰め合わせと毎年1カ国、(今年はイタリア)注目のア−ティストがデザインした「何」が送られます。案外楽しみなんですよね、これ。

コナン、チリでもやってました。
日本のマンガって本当にいろいろな国で出回っていますよね。
そうそう、吹き替えのことなんですが、先日スイスのイタリア語圏用テレビで「last samurai」をやっていたのですが、英語の部分だけがイタリア語に吹き返されていて、なんとまぁその声が本物とほとんど一緒!これには驚きました。

風邪の時に起こる炎症は気をつけてくださいね…。私はよく頬の部分に炎症を起こして痛い思いしました…。
早く体調が戻られますように…。