Tuesday, February 21, 2006

おさかな天国

現在の気分:★★★★★
現在の音楽: Nine Inch Nails<With Teeth>The Hand That Feeds
今日のニュース:なし


 久しぶりに、仕事帰りにカロリーナ(中国人)とエミリー(台湾人)と3人でイタリアンレストランに行きました。
前菜:小魚小エビのフライ山盛り
パスタ:魚介のトマトベースパスタ
メイン:ヒラメのグリル焼き、白ワインソース添え
デザート:パンナコッタ、ティラミス、カラメルプリンを3人で山分け
このお店のオーナーは、月曜に山を越えてイタリアに戻り、新鮮な魚介類を仕入れてくるので、火曜日は鮮魚狙い目だよ!という、他の中国人同僚のアドバイスに従い、魚に飢えていた我々3人は、そのレストランに急行したのでした。
すごい美味しかった。小エビとかまだ生きてたしー ヒラメも上手に焼いてあったしー 再来週にもう一度行って、今度は鮮魚の塩焼きにする予定です。でへへ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 今日は、会社から春・夏コレクションのアクセサリーが販促物として支給されました。女性社員は一人につき2点、新作コレクションから気に入ったものを選んで、注文します。
 しかし、これが選ぶと言っても、カタログに小さく映っている写真の、そのまたコピーを見て、5分以内に決めなければならない。しかも、イライラしながら待っている上司の目の前で、急いで決定するため、当然、実際の商品が来てから、当たり外れが判明する。
 私はちょうどその日風邪で休んでいたため、そのような緊張状態は免れたものの、上司が私の為に適当に選んでくれたらしく、今日のその日まで一体何が届くのやら分からないという状態で、わりと恐怖しながら待ってました。
 当然ながら、春/夏新作コレクションというと聞こえはいいですが、「これは勘弁してくれ!」というのがいくつか、ある。こんなの(オリンピックのメダル並に巨大)や、こんなの(ヒゲ?)。
 割とセンスの良く無い上司が選んだので、最悪の事態を覚悟していたのですが(タダだから文句言えない)、意外にも欲しいなあ〜と思っていたもの(ネックレスブレスレット)が来て、一安心。
 

No comments: