Wednesday, February 15, 2006

その後/怒りの持続力について

現在の気分:★★★★☆
現在の音楽:The Arctic Monkeys
今日のニュース:「オダギリ映画 辛口観客も満足


 先日、「明日に続く」と書いたものの、仕事が連チャンで全くかけませんでした。失礼しました。ところでその後、あの件に関してはかなり頭がクールになってきました。とはいえ、他人に対してあんなに腹が立ったのは、ここ10年でナンバーワンです。ナンバー2は思いだせませんが。


自慢ではないですが、割とあっさりした性格なので、恨みやつらみは年月が経つとあっさり忘れてしまうようです。大御所が退職するまでに復讐する!と誓ったものの、ああでもない、こうでもないと考えたり、友達と話したりしているうちに気持ちが落ち着いてしまって、一ヶ月後まで怒りパワーが持たないかも・・・。下手したら、一ヶ月ですっかり忘れてしまいそうです。

 まあ、復讐なんていっても、なんのプランも無いです。仕返しの対象物は本人かロッカーくらいなので、難しい。靴に画鋲を入れるなんていう古典的な嫌がらせは(一瞬考えたけど)ありえないし、純粋に時間の無駄ですね。後頭部に卵をぶつけて逃げるという妄想をして、ニコニコしてましたが、こちらもすぐに足がつきそうなのでムリですね。でも、マイナス13度で後頭部に生卵ぶつけられたら、つめたーーーい卵が背中に流れて・・・たまら〜ん。

 一瞬私がホントにやるんじゃないかと思った方もおられるかもしれませんが、大丈夫です。たぶんやりません。結果的にはさらに集中的にドイツ語を勉強して、会話力がかなり向上するという良い結果が先行しております。(それはそれで大御所の思うつぼみたいで、非常に居心地悪いんですが。)

 なにか良いアイデアがある方は是非教えてください(爆)

4 comments:

Anonymous said...

怒りが収まってよかった★
私も前回の日記を読んで、「物陰からパチンコ玉をぶつける」とか「ハトのフンが頭上に落ちるよう念じる」「『取扱注意』のシールを背中に貼っとく」とか、いろいろ怒りの鎮静方法を考えちゃったよ。
でもネガティブなことに時間を費やすのはもったいないので、やっぱり前向きに考えるのが一番だね!

Anonymous said...

あ、それとArctic Monkeys流行ってる?
あのヒリヒリした感じのギターの音とか、スネオ声が良いよね♪4月に来日するから見に行こうと思ってるよ!

Marinka_ilmondo said...

その後の経過を聞いてホッとしています…。あの後、私も考えモードに入って、自分だったらどうするんだろ…と夜な夜な考えていました。
大御所…いつか彼女のしゃべれない言葉で襲いかかるお客さんなんかをベターっと引っ付けることとか出来たらどんな風になるんでしょうか…。

Anonymous said...

仕事おつかれさーん!!
前職では同じ立場だったため名古屋-東京間を会社の携帯で長電話良くしたね。
そのときは怒りと言うよりも終末思想ばっかりだったなあ。。。
その点、今回の悔しさはちゃんと怒りを生じていて(今は辛いだろうけど)良いことだと思うよ。この怒りをバネに一層ドイツ語がんばれるね!ワカちゃんは語学力がすごいあるから大丈夫だって!来年の今頃はきっとペラペラさ!