Friday, December 15, 2006

一人で過ごす一週間

現在の気分:★★☆☆☆
現在の音楽:Lily Allen <Alright Still> Alfie
今日のニュース(Yahoo!):「松坂は野茂を超えられるか
最近観た映画:Monsters Inc.


今週火曜日から、アレちゃんが香港に出張してしまって、やや暖冬のオーストリアに一人取り残されている。帰国は日曜日の午後だから、あと少しだ。

 よく、亭主元気で留守がいいなんて言いますが、留守だとやっぱりなんか寂しいというか、いつものペースが崩れてしょうがない。いつも彼がオンラインゲームやってる後ろで文句言いながらもテレビ見たり、本読んだりしている間は気づかなかったけれど、一人だと自分の生活は絶望的な程に単純化してしまう。
 仕事から疲れて帰宅して、ご飯を適当に作って、テレビ見ながらご飯を食べて、、、、、、、、、眠い。うとうと。。。

いかんっ
ばかばか、寝ちゃダメだよ!まだ8時半だよ!

しかし何もやる気がしない。メールを書いたり、ドイツ語の宿題をやったり、やるべきことはイロイロあるのだけど、全くもってやる気がしないまま、だらだらと時間を過ごして、11時になってようやく就寝。なんて締まりのない一日。買ったばかりのWiiだって、所詮一人だとやってて空しくなってくる。

同僚の中には、旦那さんが一ヶ月出張とかいうのはざらで、中には一年間行ったきりなんて人もいる。想像しがたいづら。一年帰ってこないなら、おら、絶対日本さ、けーるだ。

3 comments:

Kaolu said...

確かに、一人だとご飯がてきとーになってしまう。生活のリズム崩れる。今自分の彼をそんな目にあわせているのはこの私なので、とても心苦しいです。
彼の場合は、年末さっさとブレーメンさけーるだって、言ってます・・・。

日曜日、旦那様との再会楽しみですね♪

Wakako said...

>cha chaさん
やっぱ、そうですよね。そうなりますよね。でも一ヶ月とか1年居ないなら、今度はホントに亭主元気で留守がいい系の奥さんになってしまいそうで怖いです。濡れ落ち葉とか旦那さんにあだ名つけたりして。。。慣れって恐ろしい。

>kaoluさん
確かに私はご飯まったく作る気になりませんでした。出来合いパスタソースでパスタとか、、、、は!!!この一週間食べたものすら覚えてない!やばい。。。気合い抜け過ぎだ、こりゃあ。。。。カオルさんは日本で年越しなんですか?

Anonymous said...

あはは…最近、うちは逆ですよ…。嫁さん留守がいい…って言われてる。出張する側はいいけど、残る側はいろいろ心配。
1週間とは言え、やっぱり二人でいることの良さが一層わかった時間だったのかな?