Saturday, December 09, 2006

ウィー

現在の気分:★★★★★
現在の音楽:なし



 アレックスはゲームがスキである。パソコンのオンラインゲームから、PS2からPSPからさらにこんどは任天堂Wiiまで買ってしまった。私は「ホコリかぶってるPS2処分してからにしんさい」と口を酸っぱくして言ったにもかかわらず、ウィーは昨日から家にやってきてしまった。予約をして、昨日の入荷日に大型ショッピングセンターに友達と二人で2時間程並んだらしい。日本やアメリカでは行列ができるってよくあるけど、欧州で行列してまで何か買うって、けっこう珍しいイメージなんですがどうでしょう。日本人はあきらかに行列スキですね。

 私は、また1ヶ月も遊んだら飽きるゲーム機が増えたわ〜、アホンダラ〜と立腹していた訳ですが、遊んでみたら不覚にも面白くて、最後の方にはアレックスからコントローラー取り上げて自分が一番遊んじゃったよ!イカン!
こんなはずじゃない。でもテニスが凄い良い運動になるんだ。ワイヤレスのリモコンは、予想以上にちゃんと動作するし、思った以上に全身運動します。やっぱりコントローラーは二つ欲しいなあ。本体にコントローラー一つしかついてこないので、2代目のコントローラーを買う予定だったんですが、既に売り切れていたらしい。残念。いやいや、残念て?

5 comments:

Anonymous said...

今日本でもよくCMでやっているゲームかな。コントローラーを持ってテニスラケットみたいに振るとプレーヤーも同じ動きをするゲーム。私もやってみたいなあ。

Anonymous said...

アレちゃんかわいいなぁ2時間も並ぶなんて!
いやいや、wakaちゃんも昔大須のマンションですっごいゲームにハマってた記憶があるから、きっと2人で盛り上がってるんだろうね。外は寒そうだから家で遊べるものがあっていいね!

Anonymous said...

ひさしぶり!さすがアレさんです。
来年ドラクエ最新作はなんとニンテンドーDSからでるんだって。速報。
今から通勤暇つぶしが楽しみです。
ヨーロッパにもドラクエは輸入されているよね?アレさんはやったことあるのかな?
もしやったことがあれば感想をきかせてちょ。

Wakako said...

>olive
是非やってみてー!楽しかったんだわ、これが。最近ボクシングを試してみたけど、ストレス解消と二の腕のたるみ解消になりそうだよ。あ、でもあんまり彼氏のまえではやりたく無い。端から見てるとかなり滑稽。

ryoko
そういや、プレステにハマってたなあ。ゾンビを何匹も打ち殺したり、いまでは考えられないよ。外は寒いと言えば、どうしてもおでんや本物のラーメンが食べたい。。。

maki
あれ?!マキちゃん、DS持ってるの?知らなかったよ。私も今度帰国したとき、変えたら買ってしまおうか悩んでるんよ。アレさんはドラクエ好きです。でも今、いないのだー

Kaolu said...

Wii、いい運動になりそうだなーってCM見てました。
テニス二人で対決もできるのかな?
おっもしろそー!