Thursday, December 07, 2006

クリスマス市

現在の気分:★★★☆☆
現在の音楽:Katie Melua<Piece by Piece>Nine Million Bicycles
最近観た映画:Love Actually
今日のニュース(Yahoo!):「アメリカン航空 乗客のおならで緊急着陸

 こんなニュースを読むと、世の中ちょっとヒステリックになってるような気がします。私はと言うと、ヒステリックではないですけど。旦那に職場のアシスタントの若い娘から、ながながと電話がかかってきて(しかもメシ時に)、別にそれはどうでも良いんだけど、一日中一緒に仕事しててまだ世間話すんのかい?とちょっとムカついてしまった訳です。彼女とは面識あって、よゐこなんですが、時々長い世間話電話がかかってくる。まあ、部下に慕われてるんでしょうよ よかったね。
あー。。。。(脱力) こんなことに心を煩わすのは5秒で充分だな。
書いてみて分かった。自分のヒマさ加減は書かな分からんのだなあ。頭が回ってない。

 イカン、ココは気を取り直して、今日の夜友達の誕生日祝いに仕事後、クリスマス市に行って、グリューワイン(暖かいワイン)と焼きぐりを楽しんだ。小さな旧市街は屋台と人で身動きが取れないほどです。寒いのはイカンけど、この季節のお祭り気分はやっぱり良い。
↓の写真は、クランプスと呼ばれる化け物です。もういっこ下の写真を見てもらうと、顔が見えますが、ちょっとなまはげみたいな感じでしょうか。頭に牛やヤギの角をつけて、全身巨大な毛皮の着ぐるみが、腰にカウベルをいくつも提げて練り歩く。悪いトトロという感じ。
化け物に点火作業中。この後、何十匹もいる化け物からもうもうと煙りが。くさい。息ができん。


 12月7日はカジッチ(タイ人:左側手前)の誕生日。職場では私をことのほかかわいがってくれる。


1 comment:

Wakako said...

>cha chaさん
クランプスすごくモコモコでかわいかったです。顔は不細工ですが。いや、実際、この本物クランプスの他にも、街の中学生や高校生くらいの男の子達が偽物クランプスをやって、ときどき酔っぱらって、子供や女の子を脅かして、ちょっと問題になってます。おならの件は、自分が当事者の女性じゃなくて良かったと真剣に思います。