Saturday, July 21, 2007

ギターが来た

現在の気分:★★★☆☆
現在の音楽:Snow Patrol<Eyes open>Chasing Cars
現在読んでいる本:ローマ人の物語<勝者の混迷/下>塩野七生


 最近は、夏なので、当たり前のように一日中ひっきりなしに大量のお客さんが来る。日本人も含めて。7月からは夏休み中の学生もたくさん臨時アルバイトでいるのだけど、それでも間に合わない程、忙しい。疲れてて、お腹がすいている、もしくは喉が渇いている場合は、ちょっとしたことでいらいらしがちだ。そんな時は時々鏡を見て、目が三角になっていないかどうか確認して、顔面の筋肉をちょっと動かすため、変な顔をして体操する。


 先週から、我が家に、また、がらくたが増えた。
アレックスがギターヒーローⅡを買ったのだ。プレーステーション2対応で、プラスチックのギター型コントローラーを肩から提げ、曲にあわせて偽物ギター上にあるボタンを操作する。私も渋々挑戦してみたけど、20分ほどで秋田。というか飽きた。もう。
 先週彼の誕生日にホームパーティーをやったのだけど、夕方からぼちぼち人が集まり始めて、総勢15人近く集まった。結局朝5時まで人がいたようだが、私は12時に寝た。そしてこういう雑多な(職場関係やら学生時代からの友達やら)人間が集まって、ダラダラ続くパーティーには、こういうゲームが確かに楽しい。任天堂のウィーも相当楽しかった。

かといって、やっぱりこうゲーム機やらソフトやら偽ギターやらがたまると、私としては考えざるを得ない。一体こういうものって、何時間楽しんだら元が取れたと言えるのだろう。買ってすぐは集中的に遊んでも、2ヶ月もするとホコリをかぶり始める。ゲームってそんなものかしら。とにかく、もういらんわあー

 さらに悪いニュースがっ 任天堂ウィー用に、ギターだけではなく、ドラム、ボーカル用カラオケを同時にプレイできるブツが発売されるらしい。ほんとうに、こころから、いらん。とくにドラムとか、いらんわー 勘弁してほしいです。

No comments: